

蓮の花飾り

去年作った睡蓮のパーツを見つけて、こんなものを作ってみました。
IMG_1196 (534x700)

早速ウサウサズの仏壇にお供えしました。
本当は対のものなので、もう一つはピンクで作ろうかと思います。

吊るしの花てまり

花てまりは、華やかで良いですね。
色遣いを変えるだけで、雰囲気も違います。
IMG_1170 (452x700)

IMG_1172 (590x700)

下がり房は、ちょっと変えた方がいいかもしれませんね。
IMG_1173 (556x700)

だっこして子ウサギ

まるで「だっこ~」とおねだりしているような、ちゃんちゃんこを着た子ウサギたち。
わらわらと(^^;;
FullSizeRender (645x700)

耳の後ろに、目立たないように輪をつけて合って、ストラップが付けられます。
今回は縁起物の赤い目のウサギたちですが、夏のイベントまでには黒い目の子ウサギたちも作る予定です。

バレッタ

少しばかりバレッタを作ってみました。
透け感が夏らしいと思います。
両側につまみで葉っぱを添えてみました。
baretta (700x622)

ほんのり色違いは、全部で5種類(白・薄いピンク・ピンクっぽい紫・ほんのり緑・ブルー)
barettafull (700x517)

同じものを1本簪に。 お気に入りのつやのあるフリンジを付けて、和テイストに。
kanzasi (557x700)

今回このフリンジが気に入っておりまして、つまみの一花もいいかなぁと。
IMG_1012 (525x700)

土日のイベントに、持ってまいりますm(_ _)m

二人でお出かけ

以前のイベントで頼まれていたのを、やっと送り出しました。
友達だと、ついつい作るのが遅くなってしまって、いけません(--)

薄ピンクが、友達のオーダー。
実はこの生地、きれいなのですが裏がすける。
なので襦袢の色がうつって、よろしくないのです。
なので、今回は接着心を貼ってすけないようにいたしました。
うん これで問題解決♪

一人じゃいやだというので、おねーさんと一緒にお出かけしましたよ。
P1020856 (687x700)

後姿。 妹は文庫結び。おねーさんはだらりの帯です。
P1020858 (700x525)

姉はつまみ細工に房付きのくす玉飾り
P1020859 (626x700)

妹は、引き絞りの花に、つまみ細工のバラを飾ってみました。
P1020860 (357x400)

かわいがってもらいなさいね(^^)
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
