すっかりご無沙汰ですが(^^;;

月日の過ぎるのは、なんと早いのでしょう。
特に年を取ると、一日なんてあっという間。
体力も気力も落ちて、会社から帰ってご飯を作ると、もうエネルギー切れが多くなりました。
つい本家ブログ「チーママの庭とウサギたち」の更新がやっとで、こちらは手抜きになっておりました。

でも 無為に過ごす日々が続くと、不思議なことに誰かが蹴っ飛ばしてくれるのですね。
今も内裏雛がお里帰りして、年内には三人官女を連れてお帰りになる予定。
他にワンちゃんの吊るし雛のオーダーをいくつかいただいて、これはロングランのお仕事になるので、頑張らなくては。
世の中沢山の手作り品があふれているのに、いおりのウサギたちに目を止めてくださって、お声をかけてくださるのは、本当にありがたいこと。
一つ一つ ご縁が増えていくありがたさ。
これもどっかの神様やウサギの神様が「まだまだ修行が足りん! もっと頑張らなくては」と、ご縁を運んでくださるのでしょう。
皆様のオーダーに後押しされながら、細々とでも続けていかなくてはね。
再来年になると家にいることになるので、それがとても楽しみなかーさんです(^^)

そして、今回デザフェスで目を止めてくださったライターさんが、いおりを記事にしてくださいました。
grapeひとつひとつ、愛を込めた手作り!『ウサギのお雛様』の可愛さに頬がゆるむ

庵からの画像がいくつか上がっていますが、秋の野行きの画像をよく見つけてくださったこと!
これは、かーさんも大好きです。
何がって、この吾亦紅や萩や野菊やススキは、本当に楽しみながら作ったのですもの。
ウサギ娘が持っている籠も、あみあみしたんですね~♪
またこうしたものを作って、イベントにもっていきたいなぁと思いました。

気持ち新たにしてくださったライターさんには、心から御礼申し上げます。
スポンサーサイト

I様 コメントありがとうございます♪

会場でお顔を見た時 本当にうれしいサプライズでした♪♪
わざわざお越しいただき、こちらこそ心がぴょんぴょんしてしまいました~
今回一番うれしかったことです(^^)v

頂いたコメントは、個人情報が入っていましたので、削除させていただきました。お許しくださいね。
ご依頼の品も、部品が届き次第仕上げてお送りいたします。
ご依頼内容に「なるほどなぁ」でしたので、これからは作品リストに加えます。
人形も手持ちが少なくなったので作らねばなりませんが、まだまだ当分つまみ細工にはまりそうです。

お問い合わせいただいたT様へ

メールをありがとうございます。
お返事をしたのですが、メールが届かないようです。
出来ましたら、再度ご連絡くださいますでしょうか。
その節には、携帯の設定を「PCメールを受け取る」あるいは私のメルアドを受け取るとの設定にしてくださるよう、お願い申し上げます。

すっかりご無沙汰です

すでに1月も半ばになりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もがんばります!!

って、最近は家のことでドタバタしていて、手作りが全くできていません。
ひな祭りも近いので、いい加減に始めないと・・・
それに 今年はイベントをいくつか組んでしまったので(^^;;

なかなか重い腰を上げられなくて、ついに強制起動をかけましたの~
5月2つ、6月1つは確定でございます。
4月も1つ入るかもしれません。
材料はてんこ盛りにありますので、頑張ってちまちま作らなくては間に合いません。
作りたいものが頭の中で渦を巻いているのですが、いかんせん体が動きません。
冬だから・・・とは、いいわけですね(^^;;

ともあれ、今年も一層頑張ろうと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

遅ればせながらのご挨拶

気が付けば、もう1月も後半。
ご挨拶がすっかり遅くなりました。
今年も一年 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

250101-005.jpg


12月初めごろから、かんざしを作っておりました。
最初は、かわいらしい小梅をいくつもつなげてストラップを作っていたのです。
いおりの作品ですから、白蝶貝のウサギさん付きで♪

241226a.jpg

作っているうちに思い付いてかんざし方面に舵を取り、飾り房が作れるようになったものですから、以降は怒涛の勢いで。
まぁ 作っているうちにあちこち方向転換するのは、いつものことではございますが(笑)
お正月のお店のにぎやかしにと、高山のうさぎ舎さんにもワンセットお送りいたしました。

241226-006.jpg


高山のお店には、もう雛人形が並んでいます。
いおりの雛人形たちも、担当の方に選んでいただいてお出かけしました。
毎日笑顔で「いらっしゃいませ♪♪」しているかしら?

2411117b-006.jpg

2411117b-014.jpg

2411117b-015.jpg



まぁるい小梅かんざしを作っていて、何だか下げものが作りたくなりました。
近年ひな祭りというと、縁起の下げものが話題になり、だんだん人気が出てきましたものね。

というので、ひな祭りの前に「早春の梅」を作ってみました。
250110-001.jpg

沢山集まると、かわいいと思うのですよ(^^)
出来あがりは、次回お見せしましょう。

250110-005.jpg


下げものを作っていて、もっと大きな下げものが作りたくなりました。
で、久しぶりにつまみ細工の登場。
途中で「ああ これで出来るんじゃないかしら?」と思いついた、うさぎ人形試作品もご登場(^^;;;
250115.jpg


これが案外はまってしまいました♪
ウサギが童になったみたいでしょう?
金襴の着物にして、女の子も作ったら、雛人形でも良いかなぁ?
本当は、大きな下げものの1つのつもりだったのですが。
大きなつまみ細工の梅と桃の花は、それぞれ手毬の下げものに仕立てようかと思っています。


とまぁ 作ってばかりで、ちっともお店に出していません(--)
去年は、私事で思うように動けませんでした。
今年は、心機一転 お店もがんばります!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

リンク
ブログ内検索
RSSフィード