二人でお出かけ

以前のイベントで頼まれていたのを、やっと送り出しました。
友達だと、ついつい作るのが遅くなってしまって、いけません(--)

薄ピンクが、友達のオーダー。
実はこの生地、きれいなのですが裏がすける。
なので襦袢の色がうつって、よろしくないのです。
なので、今回は接着心を貼ってすけないようにいたしました。
うん これで問題解決♪

一人じゃいやだというので、おねーさんと一緒にお出かけしましたよ。
P1020856 (687x700)

後姿。 妹は文庫結び。おねーさんはだらりの帯です。
P1020858 (700x525)

姉はつまみ細工に房付きのくす玉飾り
P1020859 (626x700)

妹は、引き絞りの花に、つまみ細工のバラを飾ってみました。
P1020860 (357x400)

かわいがってもらいなさいね(^^)

ウサフェスタ 参加メンバーご紹介 女の子

今年も11月26日(土)・27日(日)に行われる、ウサフェスタに出展することとなりました。
まずは、連れて行く女の子たちをご紹介♪
今回はお正月前ということで、羽子板を持っている子もいますよ。

231031-017.jpg
231031-016.jpg
231031-015.jpg
231031-014.jpg
231031-013.jpg
231031-012.jpg
231031-011.jpg
231031-010.jpg
231031-009.jpg
231031-008.jpg
231031-007.jpg
231031-016.jpg
231031-002.jpg
231031-001.jpg
231031-005.jpg
231031-004.jpg
231031-003.jpg

K・I 様  

ご希望の赤いお目目のチビうさちゃんです。
最近 縁起物 あるいは厄除けとしての、赤いお目目の白ウサギさんにお声がかかります。
230410-065.jpg


並べ替えて、二人見交わす仲良し姉妹にも(^^)
230410-066.jpg


二人の帯はこんなですよ。
230410-067.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

30万ヒット記念のお人形たち

去年の暮れ、ブログ「チーママの庭とうさぎたち」が30万アクセスを迎えました。
その記念に、手まり人形プレゼントを企画したのですが、今日やっと娘たちを送り出すことが出来ました。

うさこの母さん
230211-027.jpg

よつばママさん
230211-026.jpg

うーぴょんママさん
230211-030.jpg

野いちごさん
230211-024.jpg

いづみさん
230211-019.jpg

さよこさん
230211-031.jpg

ひろみんさん
230211-018.jpg

あきちゅさん
230211-023.jpg

どら猫さん
230211-029.jpg

sumireさん
230211-022.jpg

幸幸さん
230211-025.jpg


そして 男の子をというご希望だった髭猿さんには
230211-032.jpg



そしてこの子達は、本日ショップ「うさぎのいおり」に並びます。
よろしくお願いいたしますね(^^)

☆かーさん一押し 黒のお着物も、きりっとして素敵でしょ?
 230211-021.jpg

☆やさしいシャーベットピンクのつやありの着物は、優しくてお好みです♪
230211-020.jpg

☆ちょっと大人っぽいピンクの着物。着物好きなかーさんは、ついあれこれ着せてみたくなるんです。
230211-028.jpg

221217-010.jpg
221224-001.jpg
221205-001.jpg
221217-011.jpg
221224-002.jpg
mamekichiセンセ
ジローさん
メアリーとうさん
リンク
ブログ内検索
RSSフィード