スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

おかげさまで、無事にウサフェスタがすみました。

予想以上にお出かけが多くて、一日目終了後夜なべで雛セットを作ったり(^^;;
P1070227 (700x525)

つるし飾りの鯉のぼりうさぎは、すべてお出かけいたしました。
P1070228 (700x525)

2日目 空いた場所に4人ばかりのうさぎ人形を並べましたら、ベージュちゃんのオーダーをいただきました。
本日出発いたしました。
P1290548 (480x640)

ちょいと遊んで、下がりはつまみ細工に。
P1290549 (480x640)

早々にベージュのたれ耳ちゃんがいなくなってしまったので、こちらもオーダーいただきました。
P1290542 (640x480)

次は5月下旬のヨコハマハンドメイドマルシェです。
こちらはウサギでなくともよいので、盛大にかんざしなどを作ろうかと思っております。
よろしければ、覗きに来てくださいね♪
スポンサーサイト

イベント告知

うさFesta春2016 桜祭(うさぎのしっぽサイトへリンク)
4/9(土)・10(日) 9:00~17:00  産業貿易センター横浜産貿ホール マリネリア  
アクセス>みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口より徒歩約5分(東急東横線に直通)    
ブース№43

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016(外部リンク)
5/28(土)・29(日) 11:00~18:00 パシフィコ横浜 B・C・Dホール
アクセス>みなとみらい線「みなとみらい」 徒歩5分

うさフェスタ2014

すっかりご無沙汰しております。
春から少々足のトラブルで、あちらこちらと病院めぐり。
どうやら収束してみれば、イベントが間近で焦り気味です。
ま お尻に火がつかないと動かないのは、相変わらずでござますが(^^;;;

と言う事で、うさフェスタ2014のご案内です。

日時  11月22日(土) 9:00~17:00
     11月23日(日) 9:00~16:00
会場  横浜産貿ホール マリオネア
交通  【最寄り駅】
    ● みなとみらい線「日本大通り駅」    3番出口より徒歩約5分(東急東横線に直通)
    ● JR・横浜市営地下鉄「関内駅」     南口より徒歩約15分
ブースナンバー  16
  (↓ クリックすると大きくなります)
会場マップ

詳細はサイトをご覧ください→うさフェスタ2014


今年はラビットショーはなくて、ウサギさんと一緒に障害物競走をするホッピングと言うのがあります。
かなり昔に、スウェーデンかデンマークでの記事が目に留まり、「やっぱりうさぎは賢いのよ~」と思ったことでした。
犬のアジリティと同じです。
ちょっと覗いてみたいのですが、お店を空けるわけには行きませんしねぇ(--)
それに、シジミは11歳だし、こゆは7歳で肥満だし、どちらも可能性はないわけで(^^;;
ユキがいたら、絶対にできただろうなぁ。
うん 食べ物に目がないし、椅子からテーブルに乗って荒らすのは朝飯前だったし。

さて、今年はサボってばかりでしたから、作品作りをしなくては・・・
と 今頃言っているかーさん・・・ 恐ろしい事です(^^;;;

ハンドメイドマルシェ 終了

あっという間に1週間がたってしまいました。
年を取るほどに、月日のたつのが早くなるというのは、本当ですね。

おかげさまで、無事にハンドメイドマルシェも終了しました。
あいにくの雨模様にもかかわらず、去年より人出は多かった気がします。

相も変わらず、看板の節句人形を並べているのですが、季節はずれですよね(^^;;
でも、海外の方はそうは思われず、日本文化とご覧になるようで。

デザフェスではロシアの方がてまり人形を気に入ってくださって、お迎えくださいました。
2日目も「お友達に」と、また来店いただいて(^^)

今回のハンドメイドマルシェでは、一日目に香港の若いカップルが小さい雛人形をお迎えくださいました。
二日目は、終了間際にアメリカのお嬢様が、五月人形をお連れになりました。

東京、横浜だと、かなりの数の海外の方を見かけます。
せっかくご覧いただいても、ひな祭りや端午の節句は分からないでしょう。
次のイベントまでに、簡単な英語の看板と説明書きを作ろうと思いました。
せっかくお迎えくださったなら、由来も知っていただきたい縁起物ですものね。

ちなみに、ハンドメイドマルシェで看板カップルを勤めたひな人形夫婦は、終了後 見初められて上越にお輿入れいたしました。
先に行っている五月人形と、楽しく暮らすことでしょう(^^)
RIMG1345 (600x450)
RIMG1348 (500x375)

デザフェス終了♪

デザフェス両日 終了しました。
ブースにおいでいただきました皆様 本当にありがとうございました。
大変楽しく2日間を過ごすことができて、出店して良かったとつくづく思いました。
(体はボロボロですが:笑)
季節外れにも関わらず、看板ペアの大きな内裏雛が新しいお家を見つけて、正直びっくりいたしました(^^;;
また いくつかいおりの娘をお持ちの方に、1年間看板娘を勤めた七夕娘をお譲りいたしました。
きっと可愛がっていただけると思って。
海外の方には、日本文化の一端と喜んでいただけるちり緬細工ですが、二人のうさぎ娘と一人の猫娘がお出かけいたしました。まだ当分日本にいるようですが、いつかはロシアに行くのかなぁ。
決してお安くはないいおりの子たちですが、量産できないものですし、手の中で姿を現すたびに一人一人に思いがこもります。
思いが通じてお出かけしていく子たちを通じて、人と人のご縁を持たせていただく幸せを感じております。
これからも 倦まずたゆまず丹念に作り続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

次の出店は ヨコハマハンドメイドマルシェ
 開催日時 >6月7日(土)・8日(日) 11:00~18:00
  場 所   >パシフィコ横浜B・Cホール (横浜市西区みなとみらい1-1-1)
           みなとみらい線 みなとみらい駅下車5分    
  入場料   >一日券 前売り700円 当日売り1,000円
  ブース   >E36
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。