秋草に 虫の音の染む

久しぶりの更新になってしまいました。
季節はあっという間に、秋の入口。

季節のお人形をというオーダーを頂いて、秋野原の情景を作ってみました。

240902-006.jpg


本当はススキ野原とノギクだけだったのですが、萩も作りたくなって作ったら、なんだか賑やかになってしまいました(^^;;

ススキには、オミナエシとワレモコウ。
2408026-025.jpg

ノギクはうす紫と白。
2408026-027.jpg

萩に見えるかしら?
240902-007.jpg

サイズはこんな感じ
2408026-023.jpg


舞台は、もっと広い方がいいかしらね?
240902-008.jpg



高山のお店に送ろうかしら?とか、いおりのお店に並べようかしら?なんて思ってもいるのですが…
もちろん オーダーも承りますけれど。

以上 覚書でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレさん ありがとうございます。

ななちゃん元気でよかったです♪
手作りのバッグなど、とても丁寧に素敵にできていて、うらやましいです。私も、せめてポケットティッシュ入れとか、ブックカバーなど作りたくて、あれこれ生地は買い込むのですが、なかなかミシンを出すまでいかなくて(--)
作りたいものがいっぱいあるのに、年とともに手は遅くなるばかり。段取りも悪くなって、娘にあきれられています(笑)

秋草 それらしく見えましたでしょうか? こうなると創作人形というより、工作です。几帳など作るときは、大工さんになったりして(^^;; どうにも数は作れないのが、悩みどころです。

NoTitle

こんにちは^^

以前我が家のうさ姫の避妊手術時、シリンジお薬の作り方のコツなどをいろいろ教えていただいて、どうもありがとうございました^^
その後はとても元気に夏の猛暑を暮らしていて、チーママさんにはとても感謝しています^^

こちらのブログ、時折りこっそり伺っていたのですが、久々のぞきに来たらとってもきれいな手作りのお花(?)が写真upされていて、ついコメしちゃいました^^;

うさぎのおひな様もとても細かくて丁寧な手作りでいつも「すごいな~@@;」と感激していましたが、お花もとっても素敵ですねぇw
私もちょっとだけ手芸で手作り布バックを作っていますが、こういう細かくて繊細なセンスがないので、チーママさんのうさぎのおひな様やお花は本当に感動です^^

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが体調を崩さないように、これからも素敵なうさぎちゃんやお花を作って下さい^^

お目汚し 失礼いたしました^^;
リンク
ブログ内検索
RSSフィード