遅ればせながらのご挨拶

気が付けば、もう1月も後半。
ご挨拶がすっかり遅くなりました。
今年も一年 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

250101-005.jpg


12月初めごろから、かんざしを作っておりました。
最初は、かわいらしい小梅をいくつもつなげてストラップを作っていたのです。
いおりの作品ですから、白蝶貝のウサギさん付きで♪

241226a.jpg

作っているうちに思い付いてかんざし方面に舵を取り、飾り房が作れるようになったものですから、以降は怒涛の勢いで。
まぁ 作っているうちにあちこち方向転換するのは、いつものことではございますが(笑)
お正月のお店のにぎやかしにと、高山のうさぎ舎さんにもワンセットお送りいたしました。

241226-006.jpg


高山のお店には、もう雛人形が並んでいます。
いおりの雛人形たちも、担当の方に選んでいただいてお出かけしました。
毎日笑顔で「いらっしゃいませ♪♪」しているかしら?

2411117b-006.jpg

2411117b-014.jpg

2411117b-015.jpg



まぁるい小梅かんざしを作っていて、何だか下げものが作りたくなりました。
近年ひな祭りというと、縁起の下げものが話題になり、だんだん人気が出てきましたものね。

というので、ひな祭りの前に「早春の梅」を作ってみました。
250110-001.jpg

沢山集まると、かわいいと思うのですよ(^^)
出来あがりは、次回お見せしましょう。

250110-005.jpg


下げものを作っていて、もっと大きな下げものが作りたくなりました。
で、久しぶりにつまみ細工の登場。
途中で「ああ これで出来るんじゃないかしら?」と思いついた、うさぎ人形試作品もご登場(^^;;;
250115.jpg


これが案外はまってしまいました♪
ウサギが童になったみたいでしょう?
金襴の着物にして、女の子も作ったら、雛人形でも良いかなぁ?
本当は、大きな下げものの1つのつもりだったのですが。
大きなつまみ細工の梅と桃の花は、それぞれ手毬の下げものに仕立てようかと思っています。


とまぁ 作ってばかりで、ちっともお店に出していません(--)
去年は、私事で思うように動けませんでした。
今年は、心機一転 お店もがんばります!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード