

つるし飾り

手まりのつるし飾りを3つほど、ご紹介。
台の高さは、51cmです。

梅のつるし飾り
紅白で作った梅。手まりとつぼみもつけて。
250127-016.jpg

250127-018.jpg

250127-019.jpg

250127-021.jpg


2月の手まり。梅づくしです。すべてつまみ細工になります。

250127-010.jpg

250127-012.jpg



3月は水仙と菜の花に、チョウチョを飛ばして。
花で埋め尽くすのではなく、絵を描くように水仙の葉を流してレイアウトしてみました。
梅尽くしより、軽い感じに仕上がりました。

250127-014.jpg

250127-013.jpg


あっという間に3月になりそうです。
雛飾り用に桃のつるし飾りを作ろうと思っているのですが、桃の花は梅より花びらが多くて(^^;;
埋め尽くすほどの数を作るとなると、一苦労します。
4月の桜は、さほどじゃないと思うのですが・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
