スポンサーサイト


ハンドメイドマルシェ 終了

あっという間に1週間がたってしまいました。
年を取るほどに、月日のたつのが早くなるというのは、本当ですね。

おかげさまで、無事にハンドメイドマルシェも終了しました。
あいにくの雨模様にもかかわらず、去年より人出は多かった気がします。

相も変わらず、看板の節句人形を並べているのですが、季節はずれですよね(^^;;
でも、海外の方はそうは思われず、日本文化とご覧になるようで。

デザフェスではロシアの方がてまり人形を気に入ってくださって、お迎えくださいました。
2日目も「お友達に」と、また来店いただいて(^^)

今回のハンドメイドマルシェでは、一日目に香港の若いカップルが小さい雛人形をお迎えくださいました。
二日目は、終了間際にアメリカのお嬢様が、五月人形をお連れになりました。

東京、横浜だと、かなりの数の海外の方を見かけます。
せっかくご覧いただいても、ひな祭りや端午の節句は分からないでしょう。
次のイベントまでに、簡単な英語の看板と説明書きを作ろうと思いました。
せっかくお迎えくださったなら、由来も知っていただきたい縁起物ですものね。

ちなみに、ハンドメイドマルシェで看板カップルを勤めたひな人形夫婦は、終了後 見初められて上越にお輿入れいたしました。
先に行っている五月人形と、楽しく暮らすことでしょう(^^)
RIMG1345 (600x450)
RIMG1348 (500x375)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
