

秋の席札

今週日曜は、姉のお茶会。
今回の席札は、1席30名の5回分。
いつもより少なくて、すっかりおさぼりマンだったので助かりました(笑)
エンジンかけるには、ちょうど良かったです。

今回もひと言箋。 ちびぽち袋も頭をよぎったのですが、ちょっと時間が足りなくて。
それに、この為にデザフェスで手に入れた和紙がありますしね。

鳥の子紙に草木染の手すき和紙の取り合わせ。
いつもよりかなり抑えめの渋さを狙ってみました。
RIMG1571 (600x450)

表は福寿のエンボスに、吉日印
RIMG1573 (482x600)

今回は観音開き
RIMG1574 (600x450)

全部で5種類ですが、右下の一期一会印に白の雪輪は共通。
下の鳥の子紙に萩やウサギを押して、その上にかな文字用和紙を重ねたのが、新兵器(って ものでもないですが:笑)
RIMG1576 (600x450)

RIMG1577 (600x450)

RIMG1575 (600x441)

RIMG1578 (600x450)

RIMG1579 (600x450)

RIMG1580 (600x450)

さて 次回はどんなのにしましょうかしらね?


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
