間もなくひな祭り

こちらはすっかりご無沙汰しております。
本家「チーママの庭とうさぎたち」は、何とか稼働しているのですが、なかなかブログ二つがササッとできなくなりました。
年ですねぇ(^^;;

手仕事はぽちぽちと続けておりますが、年のせいか目がしょぼついて、ますます作るのに時間がかかるようになりました。
それでも皆様の後押しで、えっちらおっちらと作っております。
というか 最近は余剰が出来ず、オーダーいただいたのでやっとこさの状態(^^;;
とはいえ、今年は夏までにイベントを3つも入れてしまいましたので、早々のんびりもしていられません。
頑張ります。

最近入手の生地たちです。
IMG_0347 (600x450)

IMG_0097 (600x400)

IMG_0100 (600x400)

本当に美しい日本らしい色合いです。
こちらを使って、大雛の十二単を仕立てております。
こちらの染め屋さんは、ご高齢で廃業なさるとのことですから、この色合いはもう手に入りません。
お財布と相談して、かなう限り入手しましたが、これっきりと言うのが何ともさみしいです~。
まぁ 生地と言うのもその時々で微妙に色合いが違う事もある一期一会の処があるので、仕方ありませんけれど。
雛人形の表(上着)の生地はお選びいただけますが、五つ衣や単衣などはお任せくださいますように。
ただ「赤系統」とか「優しいピンク」とか「明るい黄色系」なんてお好みは、極力ご意向に沿うように頑張りますので、お申し付けくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブログ内検索
RSSフィード