二人でお出かけ

以前のイベントで頼まれていたのを、やっと送り出しました。
友達だと、ついつい作るのが遅くなってしまって、いけません(--)

薄ピンクが、友達のオーダー。
実はこの生地、きれいなのですが裏がすける。
なので襦袢の色がうつって、よろしくないのです。
なので、今回は接着心を貼ってすけないようにいたしました。
うん これで問題解決♪

一人じゃいやだというので、おねーさんと一緒にお出かけしましたよ。
P1020856 (687x700)

後姿。 妹は文庫結び。おねーさんはだらりの帯です。
P1020858 (700x525)

姉はつまみ細工に房付きのくす玉飾り
P1020859 (626x700)

妹は、引き絞りの花に、つまみ細工のバラを飾ってみました。
P1020860 (357x400)

かわいがってもらいなさいね(^^)

ちゃんちゃんこ うさぎ

まるで「抱っこして~」と言っているような、ちゃんちゃんこを着たウサギです。
後ろで、ストラップを付けられるようにしてあります。
イベントで友人宅に行った男の子、相手が欲しいとご帰還。

IMG_0588 (523x700)

かわいい女の子を連れて、うれしそうに帰っていきました(^^)
IMG_0828 (664x700)

友人も気に入ってくれたようで、とてもうれしいです(^^)

パピヨン(オーダー)

6月のオーダーです。
IMG_0825 (497x700)

IMG_0823 (446x700)

こちらは7月のオーダー
IMG_0881 (520x700)

IMG_0884 (477x700)

お写真を頂いてお作りするのですが、パピヨンちゃんも複雑な毛色の子も多く、それらしくするのに気を使います。
少しでも飼い主さんが「うちの子だわ!」と思ってくださると良いのですが。

うさぎさんたち(オーダー)

仲良し二人組♪
P1010969 (700x525)
P1010970 (700x525)

以前お迎えいただいた内裏雛
P1010959 (700x525)

P1010958 (700x525)

今年はお里帰りして、三人官女と一緒にお帰りになりました(^^)
P1010962 (700x698)

白ロップちゃんの内裏雛@ミニ雛
P1010963 (700x525)

ほかの子たちは、まだ今度ご紹介しますね。

パピヨン祭り(オーダー)

すっかりご無沙汰の作品集。
もうじき生活が変わりますので、今までよりもう少しちゃんと更新できるかと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

で、本日は春から続くパピヨン祭り。
以前パピヨンの飼い主さんに頼まれて、吊るしを作ったことがありました。
それを見て、ずーっと欲しいと思い続けてくださった方がいらっしゃいました。
そして・・・パピヨンオーダーを頂きました(^^)

こちらが基本パターン
P1010789 (525x700)

写真を頂いて作ってみました。
P1010787 (700x525)

お気に入りのおもちゃだそうです(^^)
P1010788 (500x375)


そして お友達へのプレゼント 2頭飼いのお友達
P1010801 (525x700)
 
パピヨンは色がそれぞれ
P1010798 (500x375)

P1010797 (500x375)

仲良しさんですよ♪
P1010799 (700x525)

P1010918 (700x525)

P1010921 (400x300)

P1010922 (400x300)

P1010919 (700x525)

P1010912 (400x300)

P1010914 (400x300)

P1010923 (300x400)

P1020638 (375x500)

そして 五月人形のご依頼もいただいたのでした。
P1020543 (700x601)

P1020545 (500x375)

ふさふさしっぽは、見せやすいですね♪
P1020546 (398x500)

ピンクがとてもお好きなので、アヤメをピンクの花菖蒲にして、普通より大きめに作ってみました。
P1020544 (525x700)


リンク
ブログ内検索
RSSフィード